打上げ!

はじめに

この記事は、数学カフェ_4次元コンテンツ出展の記録 Advent Calendar 2016の、22日目となる記事で、テーマは「打上げ」です。

技術も四次元もあまり関係のない箸休めDAYです。ご了承ください。

f:id:xxshokoxx:20161221160421j:plain

打上げ(食事)の記録

お台場近辺の食事処はちょっと調べてみると、
「飲食不毛地帯
「食の孤島」
といった絶望的なワードが飛び交っていて。

そんな中私たちが行った食事処の紹介をさせていただきます。
(こんな趣旨で合っているんだろうか・・・?)

サイエンスアゴラ1日目の後!

我々にとってサイエンスアゴラ展示1日目である11月5日が終わり、夜アゴラ(近場でやった、公式の二次会)へ。
お酒を楽しみつつも食欲が満たされなかったのでカレー屋さんを予約して電車移動しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13182056/

「飲食不毛地帯の救世主」
「食の孤島に希望の光」
と評されているカレー屋さん。(冒頭のアレです)
近場で働く知人は週に1度は行くお店だそうです。

平日やイベントがあるときは混んでいるのかもしれませんが、
休日の夜はお店だけではなくビル全体が静かなくらい空いていました。
良い穴場感・広々感を味わいました( ^ω^ )
カレーもとても美味しかったです♪

f:id:xxshokoxx:20161105192732j:plain
f:id:xxshokoxx:20161105192901j:plain
↑味のあるメニュー(SeafoodもVegetableも「野菜カレー」と訳されている)と、美味なカレー

2日目夜!

西麻布にある焼肉屋さんを予約!
不毛地帯を諦め、未来館から新橋、更にそこからバスで20分と、だいぶ移動して美味しいお店へ!

f:id:xxshokoxx:20161221162658j:plain
f:id:xxshokoxx:20161106183023j:plain
失敗1. 予約時間より相当早めに到着してしまい、外でおさんぽして時間を潰すハメに
失敗2. なんだかんだで人数も増え、席がだいぶ狭くなってしまった・・!

別の日に打上げ!

開発基地として利用させていただいていた、みらい研究所様からご提案いただき、閉業後のみらい研究所で打上げさせていただきました!
VRお絵描きが楽しかったですね
ピザもお酒も手配して頂き、盛り上がれました!

f:id:xxshokoxx:20161127211612j:plain
f:id:xxshokoxx:20161127204648j:plain
VRお絵描き!

まとめ

  • お店がない場合、数駅なら電車で移動してしまったほうがお店選択肢が増える!
  • お台場でのイベントだと、新橋あたりが電車でも1本で行けて良いのかな?
  • ピザは、大手いくつか覗いて半額キャンペーンとかやってるところを探す!